暴君ハバネロ特区

暴言ミュージアム 研究者シノハラ悪夢の旅日誌 暴君誕生秘話?!イタリア・ローマ紀行 メキシコ写真館

お題は「予知夢」BP獲得作発表っ!(2BP)

[ 暴や連会長のおコトバ ]
2006年10月06日

引き続き2BPいきますよんっ!

★2BP獲得作品

ANTOR・さん

・俺の留守中に妻が見知らぬ男と出て行く夢を見た。その日はいつもよりわくわくしながら、出勤した。

Zero・さん

・Tシャツ目指し、予知夢を見ようと意気込んだ。テンション上がって眠れなかった。

うまい某・さん

・「予知夢の続きを見ます!」って二度寝の口実か!?

・家族が増える夢を見た。孫を期待したが、翌日娘が出戻ってきた。

・予知夢見たのか。確かにお前の単調な暮らしなら先が読めそうだな。

・「夢で5分後が見える」だと?問題はお前の寝起きが悪いことだな。

・リストラされる夢を見ただと?残念だがそれ、予知夢だぞ。

・「夢と同じ問題だ!」じゃねーよ!復習問題だろうが!

・それがお前の予知夢か。お前以外が言ったら信じたのにな。

・石油王になる夢を見ただと?お前、今でも油売りまくりじゃねぇか。

・あなたが負け犬なのは犬になる夢見てたからじゃない?

・夢なんか見ない?違う。それは“お先真っ暗”な夢を見ただけだ。

かつどん・さん

・ファイナルで終わらない夢を見た。よかったね、続編決定♪♪

・予知夢の方が映画より臨場感があった・・・

ででりん・さん

・気に入らない夢を 予知夢とかお告げとか言って他人に恐怖のおすそ分けをするのはやめろ!

・不幸な予知夢は必ず当たり、幸せな予知夢は ただの夢に化ける。

・いいことも悪いことも 都合よく解釈される、それが、おばちゃんの見る予知夢。

・予知夢が産み出す恐怖。逃れられない苦しみ。”ファイナル・デッドコースター”
暴言プレーヤーは この映画のタイトルを決して忘れはしないだろう。

とんがらC・さん

・ジェットコースターで死ぬ予知夢より自分が堕落していく予知夢のほうがよっぽど恐ろしいと思うんだが?

・いい夢を見ている夢を見た。まさに予知夢。

はみだしすぎ刑事・さん

・お前が死んだ夢を見たよ。でも予知夢じゃないらしい。俺が夢の中で泣いてたから。

やすあき・さん

・俺が浮気している?・・・あぁ夢の話か。驚かすなよ、どこで見られたのかと思ったよ。

・妻よ!!こんな病気で死ぬな!!お前は事故で死ぬ事になってるんだ!!

・本当に死に際の夢を見たなら、暴言なんて書いてない。

・予知夢のことを考え続け、ハンドル操作を誤り、ガケを転落中。俺のファイナルデッドコースターの始まりだ!!

・友よ!!そんな夢信じるな!!だって俺が道連れなんだろう?!

・実は生まれた時に日本人はカレーを食べる夢をみんな見てる。予知夢はそれで終わっている。

・ファイナルデットコースターを観に行く夢をみた。座ったとたん、目の前が真っ暗に。どうやら寝たらしい。

やまだ・さん

・過日の「ビーサン」、今度は「予知夢」……偉大なるハバネロ様は私たちの”どんなものに対しても暴言を吐ける柔軟な頭脳と強靭な精神”を育ててくださっているんだ。

ハラグロ黒森・さん

・オマエ、夢に頼るなよ。

ヨノ2・さん

・『用を足している夢を見たら本当に漏らしちゃってたよ』それ、全然、予知夢じゃないから!!

・20年後、暴君ハバネロ皇室御用達スナック菓子に認定!という夢を見た。

・インド旅行へ行く夢を見たって?それは明日、コンビニへ行けってお告げだよ。

・友人と家族になる夢を見た。義兄になるのかと思っていた。実際は継父だった・・・。

・変だな・・・このお題、今朝で終わっている夢見たのに。

元デース・さん

・予知夢?そんなの見てたら、今のお前は・・・なぁ母さん?

劇団ひとり子・さん

・夢なんて見ないわよっ!こっちは現実で精一杯なんだからっ!

・どうせ大した人生じゃないんだ、予知夢なんかみたくもない。

・予知夢で私と別れる夢をみた?それは有難い。

・予知夢で、「家族を捨て、北へと旅立つ私」の姿を見た。従ったほうがいいのだろうか?

・「キミと結婚する夢をみたんだ」ふーん、お疲れさま。

・予知夢を見た?まあ、それだけ寝てりゃあ、予知夢のヒトツも見るわな。

・あんたが夜逃げする夢をみたの。とりあえず私が貸した金だけでも返して。

・予知夢を信じないのかって?自分自身が信じられないのに、ましてや夢なんて。

・「予知夢」なんかみなくても、あんたの借金が年末には倍になることぐらいは分かる。

・「よく予知夢を見る」?そうか。だからどうした。

・「私、もうすぐ結婚する夢をみたの」それは予知夢ではなく、願望だ。

・いい男と再婚する夢をみて以来、少しだけダンナに優しくなりました。

午後のとうちゃん・さん

・彼女が浮気する予知夢を見た?寝ぼけて現実を夢と間違えたんだろ。

・「帰り道で交通事故に遭う夢を見たので早退します」?頼んだ仕事が終わってから事故に遭ってくれ。

・予知夢とか占いとかそんなことばっかりほざいてるから男が寄ってこないんだってば!

・予知夢が見れるようになりたい?生きる望みを捨てる気か?!

・肝心なところで目が覚めてしまう予知夢と言うより予告編。

小市民・さん

・そうなると思ってた・・・今度はそうなる前に教えてください。

・昨日、何かに苦しむ夢を見た。理由はこれだったのか・・・暴言甲子園。

・生き残るには、死ぬほど悩め!って。プレイヤーの為にあるような暴言だ。

落合の弟子・さん

・夢を見ない若者は、信じてくれないだろう。夢を見失った俺たちは、信じるしかないだろう。

蕪の子・さん

・今日の俺はヨロコビの民、明日の俺もヨロコビの民、明後日の俺も、一週間後の俺も、一年後も、十年後も、百年後も・・・って予知夢じゃねぇーだろ!!これっ!!!

軍服・さん

・予知夢だの、正夢だのやかましい!30才を過ぎたら、夢を使うな!

バレンタインデーを終えて・暴や連の「友たちへ」by内藤"GOD”陳

[ 暴や連会長のおコトバ ]
2006年02月16日

愛おしき我らが“暴や連”の友へ! vol.2会長
hot.gif

 自分のTV占い番組にて、ホリエモンに向かって「ライブドアの株は五倍になるワヨッ」と言い放った○○○○(ヨロコビの民ョ、○の中に好き字を当てはめよ 余が書くと伏字にされるのだ。)。その○木○子の舌の根もかわかない内に正月早々に○○政権に激震が走った。“ライブドア”“耐震データ偽造”“BSE”“防衛施設庁の官庁談合”。世に言う「4点セット」の直撃である。
アア、驕る平家は久しからず、驕られる暴君は永遠に、である。これはもしや日本の未期、余と「ヨロコビの民」以外「日本沈没」か、はたまた「内藤沈没」かとぼやいていたら、ナ・ナント嬉しのビッグニュース!

『紀子さま第3子ご懐妊』これが喜ばずにいられよか。暴君ハバネロと暴言甲子園に集う「ヨロコビの民」より両手をあげて心よりお祝い申し上げまする。

 さて、暴言甲子園2006年のオープニングゲームは“バレンタインデー”である。さればこのバレンタインデーとはどのような日(ディ)なのか?

「男は欲しい女(ひと)から貰えず、女は欲しいお返しが貰えず」byででりん
「1000円の黒い塊で幸せになれるなんて。安上がりな男」by龍
「心からプレゼントしたい人なんていないけど、エントリーすることが女として大切なの」by劇団ひとり子

ウーム、それぞれシニカルで切なくてハードボイルドダド・・・・・とほめておこう。
 だがお立ち合い、女性から男性に<罠>を仕掛けてチョコレートを贈るのは日本だけなのだよ、ま、それだけ日本の男たちは甘くほろ苦いってことなのか、たとえば禁酒法時代のアメリカでは、あのアル・カポネが1929年2月13日に商売敵の手下7人をシカゴのガレージに誘い出し、マシンガンの雨あられ。これが“セント・バレンタインデー”の大虐殺なのだ。チョコでは無い<弾丸>なのだよ。
アップステップ(ジョーダン)はさておき我が愛おしの「ヨコロビの民」男性女性すべて本命のチョコレートならぬ最高冒険小説をプレゼントしよう、これがホンモノだ!!

『深夜プラス1』ギャビン・ライアル ハヤカワ文庫

 陳メはあえて断言する。これはウツの小説なのだ。ウツといっても引きこもりでもパチスロでもない、俺たちの胸を深く熱く打ち抜く圧倒的絶対的“読まずに死ねるか!”小説なのだ。
 陳メはウナル!ウメク!そして思わず抱きしめる、この本を。登場人物ひとりひとりが目に見える。そこに居る。ライアル独特の登場人物が持つ厳しいモラルが、奴らの痛みが俺には判る。頑固なまでに奴らはそれをつらぬく、そのむなしさが判っていながら、それにガンジガラメになりながら、馬鹿な奴ら‘愛しい奴ら’、もうひとりの自分にこだわる奴ら、なんと凄(すご)い小説なのだ。

 一行一句にライアルの凄さを見る。さりげないセリフにさりげない描写がバチッと奴らの想いを性格を浮き彫りにする。ハーヴェイ・ロヴェルはアル中のガンマンだがプロ中のプロ。煙草も酒も左手を使い右手は常にあけておく。その辺の凄さを、“彼は体を震わせたように見えた__次の瞬間、小さな拳銃が私を狙っていた。左手に持ったグラスは微動もしなかった”。陳メ思わずニヤリなのさ。
 実業家マガンハルトの護送を引き受けた主人公カントンのモラルもまた自分自身へのこだわりがヒシヒシと来るのだ。そしてそれは恋するジネットにも、マガンハルトにも、ロヴェルに心を寄せるヘレンもまた良し、こすっからい老将軍フェイのユニークさ、そしてヨーロッパNO.1のガンマン、アランの火だるまのラストシューティングにプロの根性を見て、モーゼル・S&W38、あまたのガン、車といえばシトロエンからロールスロイスのファントムⅡ、イントロから奴らの魅力に引きずりこまれ、展開見事、伏線見事、衝撃のラストシーンにいたってはただボーゼンと口をあけ、アアアイイイと言葉ももつれる最高のチューレンパオトウ小説なのであるのだ。
一読必読と神は・・・・・・告げたぞ。

P.S ふと想ったのだが、杉田かおるの本命手作りチョコって・・・・不気味(コワイ)。

※原稿内一部を、執筆者の意志に沿わず事務局の勝手で修正や伏せ字とさせていただこうとしましたが、先手を打たれましたので、今回の掲載はほぼ原文どおり、とさせてただきました。   by暴や連事務局代表みちゃべ

2006年新春・暴や連の「友たちへ」by内藤"GOD”陳

[ 暴や連会長のおコトバ ]
2006年01月12日

愛おしき我らが“暴や連”の友へ!会長
hot.gif

一本自らの生き方にスヂ(身体も)を通すがゆえに、日本・大部分人の“心”みずぼらしい奴バラには陳メの発言は暴言と取られるのであろうが、なに陳メのは直言!
胸に痛けりや自分に聞いてみろ、
俺って自分に恥かしくない?って。
こうなりやァ暴や連に言わずにダレか言う“やいのやいのっ!”どうなっちまったんだ“日本国”声を出せ気高き我が同志!さあ始めよう自分の想いのためで良いから・・・ネッ。

 さて、こうして書いていながら気色が悪くなってゆく下品でうすっぺらだった2005年、芸能界は杉○かおるの結婚→離婚に始まる彼女の下ネタ暴露の大放出。お前には恥ずかしさってないのかよ。それはもう、暴言通りこして“下言”(ゲゲン)なんだよ。アノ寅さんだったらこう言うぜ。“それを言っちやァオシメエよ”って。またそれを連日使うワイドショーも情けないったりやありやしない。

  ま、視聴率には目をつぶる、耳も聞こえなくなるTV局だから同情もするが、アノ細木○子ってのも下品だネ。色々と他人様のことをおとしめたり、恫喝(ドウカツ)して銭を稼ぎ、ヤレ身に付けた宝石はウン億円とか、ホストクラブで一晩500万とか言ってるが、良いかい、銭金(ゼニカネ)のタカの話をするってのはお里が知れるのだよ。ナニ?、大殺界に落ちると?アア上等だよ! お前には当らないだろうが。おれは<神>だよ。おれが決めてんの。たとえばタケベは2006年10月から大殺界とか・・・ま、その神が目クジラ立てるほどのことでは無いことか。

 やめよう!!2005年はもう消失した!!

 さればハレルヤの2006年に当って皆々様へのご挨拶。ア・ハッピィ・ニューイヤー。だと平凡だし、新春!だと大売出しになっちやうし、ゲイ春だと「賞味期限」の怪しいレーザーラモンHG,どうにか“セイ”だ。
 ウン!カレー(鰈)めいた、いや、ひらめ(鮃)いた!!

「信念お目出とう」会長

 それぞれの信念を大切にしよう。このセコイ世の中色々あるが、多少の銭金とか地位があっても下品な奴らに心奴隷にされない
 「男はタフでなくては、生きていけない。優しくなくては、生きている資格がない。」(レイモンド・チャンドラー「プレイバック」)
 陳メの好きなこのせりふこそが“信念”なのさ、自分の信念にこだわる、自分の決めたルールはかたくなに守る。そうたやすく出来る事では無いッ、百も承知のハードボイルドなのさ。これが「男はラフでなければ、生きていけない。優しかったら、生きている資格がない。」となったら・・・陳メにはデキナイッ!

 されば友よ!陳メ、★五ツのお年玉だ。

 『シャドウ・ダイバー』(ロバート・カーソン/ハヤカワ書房)ここ十年最高のノン・フィクション。
 『幸運は誰に?上下』(カール・ハイアセン/扶桑社)ミステリー、笑い死にの一冊。
 映画『キングコング』切ない。愛おしき泣けるのです。

※この原稿は本来1月4日に公開を予定していたものです。予定を遅れましたことを関係者各位に深くお詫び申し上げます。また、原稿内一部を、執筆者の意志に沿わず事務局の勝手で修正や伏せ字とさせていただきましたことを報告申し上げます。   by暴や連事務局代表みちゃべ

開催宣言(再掲)

[ 暴や連会長のおコトバ ]
2005年11月20日

楽しくてもよいが、
甘口(アマクチ)ではイケヌ!
辛口であるべきだが、
イキ(粋)であるべし!!
暴君閣下は、ストレイトな曲玉
(クセダマ)を待ってるぞ!
それでは、プレー・ボーゲンっ! ヌフ♪ヌフ

by 内藤陳・暴や連名誉会長(日本冒険小説協会会長)会長


開催に際して、ヨロコビの民に申す!

[ 暴や連会長のおコトバ ]
2005年11月14日

語るべきときに黙し、
黙すべきときに語るヒキヨー者に
暴君になりかわり、〝オシオキ〟の言葉を待っておる!

by 内藤陳・暴や連名誉会長(日本冒険小説協会会長)会長